イッサキ(イサキ)の塩焼き

魚介類食事シリーズ。今度は、イッサキ(イサキ)の塩焼きです。
イッサキは今が旬です。このイッサキハは、瀬渡しの船長から頂きました。よくもらっています。いつもごちそうさまです。

イサキの塩焼き

今年の夏の暑さは、まだ本番ではないようです。真夏日は、1週間ほど続いてますが、多少風があったりすると暑さも和らぎます。夜も、熱帯夜とまでは、いかないようで昨日の夜は、窓を閉めて寝ました。

今年、怪我のせいで外の仕事をほとんどやってないので今年は、まだ汗をあまりかいていません。汗をかかないと夏はばてそうで、今後の暑さがちょっと怖い。佐賀市内は、毎日酷暑だとか、海のそばは、涼しい。

今日は、手術から6週間、左手の握力は5Kgでした。まだ腫れています。手首の関節も硬くまだよく曲げられません。痛さをこらえて風呂でリハビリの毎日です。

呼子周辺でも高校総体が行われています。バスケット、相撲など。今日、娘が福島から帰ってきました。今年まで佐賀県の陸上のお手伝いをするんだとか、高校総体の陸上の審判を頼まれているのだとか。

名護屋大橋に歩道が完成

いつの間にか通行止めも解除され通行できるようになっていた。名護屋方面から唐津北高へ通う生徒たちも狭い片側1車線を歩いて通っていたが、今年3月閉校となってしまった。あとは、地元の人たちが通る生活道路として使われていきます。

ここは、玄界灘が一望できる眺めのいい場所で、だから風も強い。強風の時は、車も揺らされるので注意が必要。

呼子側から名護屋方面を望む