黄砂

前日の天気予報とおり、今日は、黄砂で見通しが悪い。小川、加唐島、松島は何とか見えるが馬渡島は、見えない。気温も26度を越して暑い、湿度はあまり高くないのでまだましだが、綱引きが近づくにつれ湿度も上がって来るだろう。

黄砂」への3件のフィードバック

  1. わたしは26日に「白山スーパー林道ウオーク」に行きました。毎年、冬季休業が終る直前にウオークがあります(往復8KM・標高770M)。晴天で風があり絶好のウオーク日和、それなのに山々が霞んでいるので「湿度が高いのね」など言っていましたが黄砂のせいだったのですね。少雪の昨冬ながら所々に残雪があり、橡の花盛りでした。

  2. 今日も黄砂がひどい。きのうよりもひどい状況です。福岡や北九州では、光化学スモッグ注意報がでているようで、イベントの中止なども相次いでいるようです。
    中国の影響ですね。世界中にいろんな問題を起こしているのに、なかなか公式には認めませんが。
    しばらくは、この黄砂の影響が出るようです。深呼吸したい新緑の季節がだいなしだ。

  3. 横浜でも車の屋根が誇りが多いなと思ったら黄砂のようです。雨が降る前に落としておかないと汚くなってしまいます。

コメントは停止中です。