自転車ツーリングNo4

今日は、雨の心配があったが曇り空で気温13度、無風。8時半過ぎに出発。

名護屋城から玄海原発方面へ、途中 外津大橋で漁船の船団を見つける。カメラマンもいる、今日はお祭りなのだそうだ。

先頭の漁船には、神主が乗り漁港をぐるりと回っている。

ts3c0472.jpg

写真を撮ってさらに先へ。原発を過ぎ坂が待ち受ける。途中、水分補給で休憩。

玄海町の景勝地「浜の浦の棚田」へ到着。先日の菜の花は刈り取られ、田植えの準備で水が張られていた。

ts3c0473.jpg

天気が悪く、海の色がよくない。さらに先へ。仮屋の温泉「パレア」に到着。ここで入浴してもいいか、といっても帰りにまた汗を掻くのでやっぱり無理だ。

ts3c0474.jpg

さてやっと半分の15Km

あとは上りだ。有浦の坂を上っていく。思ったより厳しくなく。一気に上る。さらにそのまま岩野経由で呼子へ。

行程 30Kmで2時間。思ったより早かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です