観光客が少ない

今日は、午前8時半には、有料駐車場が満車状態となった。ガソリンが上がって観光客は前年度並みに来てくれるのだろうか。
朝市のおばちゃんは、そう心配していた。一億総政治評論家時代とも思えるくらいみんな政治に関心が高まっている。

さて連休の土曜日。朝市通りは人でいっぱいだった。

5月3日午前中

5月3日午前中

風もそよかぜ気温はちょうどいい。五月晴れの空に幟がきれいだ。

5月3日午前中

ペット連れが多い。犬を抱いて観光する人。数匹も犬を連れている人。毛皮を着た犬にとっては暑いだろうに、服を着せられた犬が多い。

犬も観光?

呼子で北海道名産のイカを売っている店もあった。

呼子で北海道のイカ?

いつもの年と違って渋滞は出来ていない。

観光客が少ない」への1件のフィードバック

  1. 過日、呼子に行った折り、朝市で買ったもの。それは「紅花」の花殻でした。「血液サラサラ」という売り言葉にヨワいので。結構な値でしたが、飲んでいる夫は「飲みやすいし、体調もいい」とのこと。九州で山形のものを買う・・・のも変ですね。それと染めのショールを買いましたがこれも呼子との関連性はない。お土産は「通り」の土産店で買って送ってもらいました。そのお店からは、しょっちゅう「パンフレット」が送られてくるので、何となく買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です