今日はお祭り「綱引き」だ

昨晩の夕食は、鯛の煮付けと鯛の漬け。漬けはあとで茶漬けでいただく。

鯛の茶漬けは大好物。鯛は煮るか焼くかした方がおいしい。

そして今日は活きイカをいただいた。イカ漁がちょっと不漁だというのに今日は、お祭り、呼子の綱引きだ。ありがたく、おいしくいただく。

若衆が町周りにやってきた。

結果は2勝0敗で岡組の勝ちでした。

今日はお祭り「綱引き」だ」への3件のフィードバック

  1. いつも魚三昧のお食事ですね!健康にもいいです。しかし、われわれは諸般の事情でそうもゆきません。

    そうですか・・・「綱引き」だったのですか・・・盛り上がったと思います。昔はサーカスなども来ていましたよね。

  2. 小雨の中、綱引きが行われました。
    結果は2-0で岡組の勝ちでした。今年は浜組は元気がありません。燃料高騰や魚価の低迷でほんとに厳しいと思います。

    サーカス小屋がありましたね。愛宕神社の前あたりだったかな。今でも露店はたくさん出てますが。

    いつも魚ばかりならいいんですが、そういうわけではないんです。魚の時に写真を撮っているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です