お祝い

今日は初孫の2歳の誕生日だが、2人目の孫のお宮参りでもあった。

めでたくオコワ(赤飯)と刺身と干物が出てきた。お宮参りのビデオを見ながら昼ごはんをおいしくいただいた。

お祝い」への3件のフィードバック

  1. さすが呼子のお祝い膳。「海の幸」ですね!

    わたしの孫(嫁いだ娘の子)は部活が忙しくてナンどころじゃないようです(勉強もそっちのけ)。今日は夫の誕生日で「飛騨の高山」までドライブをしました(先日開通した 東海北陸自動車道)。わたしの運転です。往復276KMでした。「三之町」は相変わらず賑やかでした。が、あの「無理に保存している」カンジに飽きました。屋内はお土産ばかりですし。曇りで「乗鞍岳」は見えませんでした。

  2. 2歳の孫はよくしゃべるようになりました。

    いえいえ、祝いの膳というものではなく内うちのお祝いでした。
    来週には娘も孫もいわきへ帰ります。正月にまた来るということですがしばらくはさみしくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です