馬渡島へ

13日、定期の仕事で馬渡島へ行ってきました。暑い一日でした。でも午後、馬渡島神社の前は、森と日蔭で通り抜ける風は気持ちよく。馬渡島で一番涼しい場所で帰りの船を待ちました。やはり自然はすごい。

ところでこの日、8時20分発の馬渡島行きの乗客は、私一人でした。そして帰りは、二人でした。この燃料高騰の時、値上げか減便の話が出ているようです。おそらく値上げはせずに減便になるのではないでしょうか。

昨日、15日は全国一斉休漁で呼子も漁港は、静かでした。

馬渡島へ」への2件のフィードバック

  1. TVをみていたら一斉休漁のニュースになり、「佐賀県唐津市呼子町」が出ました。インタビューで漁師さんの「・・・・ばい」を聞くことができました。「どやんかせんと」も。

    先年、わたしが馬渡島へ行こうと「郵政丸」に乗ったとたんにデジカメが故障、同行の弟が撮ったのは残っていますが。この春行った折りは、弁天島あたりの散歩で「名護屋」に寄る「郵政丸」を近々に見ることがでました。

  2. 今年は観光も漁業も大変な年になりそうです。その影響で地場企業も打撃を受けるでしょう。
    今後が非常に心配です。
    国は何もできないと思います。自力で乗り切るしかないと思って気持を引き締めて仕事をしないといけない。

    そういえば今日、今度の市議選(来年1月)に出るからよろしくとあいさつにきました。
    もうそんな時期になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です