自転車ツーリングNo9、今日の昼食

ツーリングと言ってもいつも一人だが、今日も一人で走り回る。前回、先週もだが、膝の調子は、今日も良かった。でも歩く時や膝を曲げた時はちょっと違和感がある。でも今日も調子よく走った。

風がほとんどなくそれでも曇りだが湿気が多く汗をよくかいた。今日のコースは、鎮西町、玄海町、肥前町古保志気までの往復。

にんにく坂から塩鶴近くから右へ横竹公民館から左へ坂を登る。調子よく登る。岩野から玄海町へ入り下りを一気に有浦まで。途中有浦川のそばで休憩。

満潮なのだろう、ゆったりと流れてる。向こう岸の木には、サギが群れている。今日はよく汗をかく。水分補給してつきあたりを左へ肥前町へ。

牟形のトンネルを過ぎると肥前町だ。これからまた昇りとなる。寺浦温泉を過ぎ調子よく登っていく。途中左手に滝を発見。そのまま過ぎると右に神社がある。ここでまた休憩をとる。

そしてしばし坂を上って古保志気到着。ちょうど20Km。時間は約1時間ちょい。自転車のブランクがあった割には、すんなり来たかんじだ。

ここから左へ行って、竹木場を通り唐津へ下って湊経由で帰ってくるのが第1の目標だから今年中に何とかいけそうだ。

さてこれから帰るとする。下りを一気に飛ばす。車も少なく自転車には、いいコースだ。最高時速44Kmを出す。有浦を通って坂道を登る。風がないので暑い。途中、1回だけ休憩をとる。水分補給だ。休憩後、坂をのぼりそのまま自宅へ一直線。
今日は、自転車と遭遇しなかった。

40.5Km

さっそくシャワーを浴びる。そして昼食。今日は、イカの刺身と冷奴、納豆にキンピラ好物ばかりだ。おいしくいただく。

自転車ツーリングNo9、今日の昼食」への1件のフィードバック

  1. 写真のような場所をランニングしたいですね。自転車でのツーリング気持ち良さそうでうらやましいかぎりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です