自転車ツーリングNo10-肥前町納所往復58Km

今朝は朝早くからお客さんに起こされ、朝から自転車で出かけるつもりが午後からとなる。午後は少し気温があがり汗をかきそうなので水分を多めに持っていくことにする。

午後1時過ぎに出発。殿の浦旅館街を通り横竹、打上、岩野を通り玄海町へ。今日は玄海町の町民運動会が行われていた。青翔高校前で休憩。十分に水分補給。今日は暑い。

調子がいいので肥前町へ向かう。前回は古保志気までだったが行けるところまで行こうと思いさらに北へ。

入野到着、これがハーモニーだ

ここでちょっと栄養補給。お菓子屋でパンとジュースを買い、しばし休憩。

近くのグラウンドでは、ここでも運動会が行われていた。来週は、呼子の運動会だ。

さらに先へ進む。納所を目指そう。途中風車が見えてくる。近くまで行きたいが、山の中なのであきらめる。そして納所到着。

海が見えるところを目指していくと風車群が見えてきた。近くまで行くと玄海原発が見える場所に到着。玄海町の風車も見える。

ここまで約30Km。これでは帰りが大変だ。そろそろ帰ることにする。

帰りはやはり足にきた。調子がいいとおもって調子に乗りすぎた。有浦の坂が足にこたえる。途中、休憩を入れないと最後の坂が登れない。まだまだ鍛え方が足りない。でも帰るには坂を登らないと帰れない。岩野まで登れば後は下りだ。

今日は、58Km 疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です