早朝の呼子朝市

早朝の呼子朝市

早朝の呼子朝市

早朝といっても朝7時過ぎ。まだ商店はほとんどが閉まっている。朝市出店者ももこれからぼちぼちご出勤だ。

朝市組合が出来、それまで早いもの順で場所が決まったのが、出店場所が決められ競争原理がなくなりいつ来ても自分の場所がある。そうして朝市の開始?時間がだんだん遅くなってきた。

それでもピークの10時過ぎくらいは、この通りは買い物客でいっぱいになる。昔ほどは売れないとおばちゃんはぼやくが年間100万人もの人を呼ぶ朝市だ。これからも呼子の顔として賑わってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です