自転車ツーリングNo22 呼子-河畔公園往復 48km

午後から天気もいいようなので急に思い立って出かける。
唐津方面へ向かうことに。1時40分ころ出発。
いつものコースから204号へ出る。風は少し向かい風。帰りは少しは楽になるだろうと思っていたがそうでもなかった。
気温はかなり高め。汗が出てきたので1枚脱ぐことにする。
湊、唐坊を過ぎ、調子がいい。佐志中学校で休憩。

唐津城を過ぎて調子がいいので松浦川沿いに進んでいくことにする。

河畔公園手前を左へ気になっていたハンバーガーショップへ行ってみることにする。

チーズバーガーでエネルギー補給。ここまでほぼ24kmなのでユーターン。

河畔公園をぐるりと回って松浦川を下る。

途中で気づいたが、ランニングコースにブロックで数字が書いてあった。距離表示だ。

河畔道路数字の表示

河畔道路

もうすぐ4時になる。急がないと暗くなってしまうので帰りを急ぐ。帰りは追い風になると思っていたがなかなかそうはいかない。風が弱まったようだ。

帰りを急ぎすぎて、湊を過ぎたあたりで足に来た。ちょっと休憩だ。最後の坂を上って帰り着いたのは、4時55分。

なんとか暗くなる前に到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です