自転車ツーリングNo.27 唐津東港往復 – 34Km

梅雨明けの翌日。日曜日。早くから目が覚める。久しぶりに自転車に乗ろうと朝食をしっかり済ませ、7時40分に出発。

1ヶ月以上のブランクは、最初の坂、ニンニク坂ではっきりと分かる。気温はまだ上がってなく天気も曇りぎみなので今日は、あまり遠くへは行くつもりはないが、これだけのブランクはジジーにはやはりこたえる。

いつもの唐津方面コースを走る。だんだんと調子が出てくる(調子が出てきているように錯覚しているかも)。無風なので走っているときは涼しいが、止まるとすぐに汗が噴き出してくる。

あまり長距離だと気温も上がりジジーの心臓も止まるかも知れないので休憩も少しだけでどんどん進む。

立神岩

立神岩

朝もやのような不思議な景色。

海もべたなぎ

海もべたなぎ

唐坊を過ぎ唐津市内へ入る。海岸通りを東港方面へ。壱岐行きフェリー発着所へ到着。

最近はこの便は、乗客もかなり減っているそうだ。呼子から出ればいいのに。

火力発電所

火力発電所

原発がすべて止まることになるとこの発電所もまた動かすのだろうか。
Japan Coast Guardも見える。

あまり疲れてないが気温が上昇する前に逃げ帰ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です