自転車ツーリング No29 – 唐津ヨットハーバー往復

7月以来の自転車だ。咳がなかなか止まらず、今でも時々咳が出るがそろそろ運動したほうがいいのかも知れないと勝手に判断し、出発

8:30 出発。いつもの坂を上ると大体の調子が分かるようになってきた。今日はあまり調子はよくないようだ。楽なコース「唐津方面」へ行くことにする。坂の途中でスピードメーターが動いていないのに気づく。坂の途中で止めてたぶんいつものように接触不良だろうと思い接点を地面のコンクリートで磨く。

思ったとおりこれで復活。赤木から屋形石へ湊手前で海が見えるが今日は水平線が少しぼやけている。

相賀の浜で休憩。やはりちょっと調子が出ない。あまり遠くまで行かないことにして、まずフェリー発着所まで行ってみる。今日は釣り客もあまりいない。

さらに進んでヨットハーバーまで行く。ヨットの練習をしていた。

ヨットハーバー

ヨットハーバー

ニシの浜は、久しぶり見るが砂浜もきれいで松林も残っている。

西の浜

西の浜

今日はここで折り返すことにする。帰り道途中でケツが痛くなってくる。頻繁に乗らないと体力もケツも弱る。

玄界灘

玄界灘

帰りはのんびりと自転車をこいで11:00に帰着。約35Km。

自転車ツーリング No29 – 唐津ヨットハーバー往復」への1件のフィードバック

  1. 16日は暑いくらいのお天気でしたね。わたしは車(軽 suzuki wagonR)で九頭竜ダム湖沿いに岐阜県郡上市白鳥まで行きました。オートバイがとても多かった!往復165KMでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です