ヒステリックメール

昨晩夜中、1通のメールが来た。かなりの長文で3500行もあり、テキストで73KBもあった。

いわゆる原発反対派のメールで佐賀県に東北の瓦礫が持ち込まれ処分されるのだが、放射能に侵された瓦礫の危険性が書いてあった。

その内容は、はっきり言ってヒステリックそのもので、すべて最悪の可能性を書き連ねてあった。

不安をあおる事を目的としたメールとしか思えないような内容でおそらくあっちこっちへこのメールは送られているんだろう。そしてチェーンメールとなってねずみ算式に増殖して内容が膨れ上がり、もう膨れ上がっているのかもしれないが、さらに膨れ上がり、あることないこと書き加えられて送られていくんだろう。

ヒステリックメール」への2件のフィードバック

  1. 新聞で読み見ました。
    これは犯罪ではないでしょうか。
    恐喝ですよね。
    私は東北に行って瓦礫の片付けもボランティアでやってますがこのメールを出している人は行ったことあるのだろうか?

  2. 送信者もhotmailアカウントでした。
    たしかに国の信用度は、かなり低いので汚染の度合いは、どの程度になるか分からないが、若い人や子供を持つ親は心配なのは分かるが、このてのグループは、ちょっと理解できない部分も多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です