蚊よけ対策

外での作業で困るのが「蚊」だ。いままでは、虫よけスプレーを手や首、耳などにスピレーして使っていたが、デリケートな皮膚にかゆみが出たりしていた。そこで薬局に行ったら電池式の虫よけ器具があったので買ってみた。

乾電池で専用の薬剤をセットして20日間使える。電池で小型ファンが回り薬剤を放出する構造だ。
今日は風もなく絶好の蚊の標的になるはずだったが、全く蚊は寄ってこなかった。

効いたのか蚊が休みだったのかわからないがとにかく良かった。

蚊よけ対策」への3件のフィードバック

  1. わたしも庭の手入れの時の「蚊」には悩まされています。こんどホームセンターに行ったら捜してみます。

    ところでその庭で2、3日まえから「蝉」が鳴き始めました。小柄な「にいにい蝉」です。ここらでは「クマゼミ」はお目にかかれません。北上している、と言われて久しいですがわが庭には未だ来ません。あのうるさくも元気いっぱいのクマゼミの声を聞いてみたいものです。

  2. まだ蝉はうるさくはない程度ですかね。
    暑さもさほどでもなく、7月後半からがほんとの夏になるのでは。
    ガソリンが高騰しているので観光客も少ない気がします。
    これからどうなるのか。観光地は人が来ないとどうもなりません。
    漁師が漁に出ないのでイカがないのではと勘違いされているようですが、今は近場でイカが獲れているので十分確保できています。
    風評被害が出ているような困った状況です。

コメントは停止中です。