越前海岸を行く

敦賀から海岸沿いに行く途中、今庄宿本陣跡というレトロな町を訪れた。うだつの上がる古民家が並ぶ古い町だった。

越前海岸を北へ行く途中、北前船主の館というのがあってのぞいて行くと立派な館が細い路地に何件も並ぶ。なんでこんなところにと思った。

越前ガニミュージアムは、入らなかったが冬に来ることがあったら是非食べてみよう。

東尋坊はごった返していました。思ったよりも規模が小さかった。もっと断崖絶壁がすごいのかと思ったがそうでもなかった。

今晩もキャンプ場で一泊します。雨の予報が外れて風も穏やかでいいキャンプ日和です。

 

越前海岸を行く」への3件のフィードバック

  1. 越前海岸、東尋坊、雄島あたりは私にとって懐かしい所です。
    20歳代の半ば、仕事で四ヶ月滞在しました。定宿は三国町の旅館、福井新港建設の工事でした。
    若い頃だったので、色々な思い出もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です