合掌造り集落

朝から世界遺産菅沼合掌造り集落へ。山の景色がちょっと違う。広葉樹の山は、色が違う。ぼやけたような緑と花が咲いてるのか、淡い黄色のような、ピンクのような。水田に水が張ってあり合掌造りの家と山と空が映ってきれいだ。桜もあちこちで咲いてる。

飛騨高山と白川郷は、大渋滞のようなので回避。飛騨古川へ。ここは白壁土蔵群や飛騨古川祭りで有名なところ。白壁の街並みがきれいで見応えがある。

古川祭りの展示館で山車やカラクリ人形や祭りのビデオを見た。

道の駅荘川で温泉に入り、見事な満開の荘川桜を堪能した。

合掌造り集落」への1件のフィードバック

  1. 飛騨古川は毎年スキーで訪れるところです☆雪景色も素敵だけど、新緑・桜の季節もいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です