日光、平泉

日光、仙台、平泉の旅
23日、2年ぶりの東京へ。
台風の影響を気にしながらの旅が始まる。
羽田空港から埼玉の親戚までは電車移動。駅の階段、乗り換え移動は、普段歩かない距離を歩く。都会人はよく歩く。感心する。自宅を出て8時間で到着。よく歩いた。
翌日は、目的の一つ、おばさんとの8年ぶりの再開。103歳のおばさんは、相変わらず元気だった。
さてこれよりホントの旅の始まり。
日光へ。
大宮から宇都宮がJRが不通。仕方がないので新幹線で移動、日光駅に15時過ぎに到着。雨の予報を晴れ男のエネルギーでなんとか曇りまで押し戻すが、厚い雲で薄暗い中、日光東照宮を散策。
小学生の修学旅行の団体のなかのにぎやかな日光でした。英語、ドイツ語、フランス語、インドネシア語が聞こえる、さすが世界遺産でした。

日光、平泉」への1件のフィードバック

  1. 旅行記、楽しく読ませていただいてます。
    お天気がちょっと残念でしたね・・・。
    おば様、103歳すごいですね。お元気で何よりです。
    **さんも気を付けて楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です