馬渡島と夕日

夕方、配達の帰り雨がぽつぽつ・・・空はどんよりとしているが、馬渡島島の方向だけ夕日に染まっている。

馬渡島と夕日

馬渡島と夕日」への4件のフィードバック

  1. いい写真ですね!「馬渡島」のかたちがくっきり出ていて郷愁たっぷり、且つ芸術的。カメラの位置はどこですか?高くて遠いところのようですが。

  2. 田植えも終わった水田と夕日。
    もうすぐ梅雨かなという感じですね。
    関東地方はこの2,3日不安手う名天気です。

  3. 場所は、名護屋城の北西の波戸岬と玄海町方面への分かれ道付近、そんなに高い場所ではありません。道路そばから棚田が、海までつながって、見通せる場所です。
    田植えもゴールデンウィークには終わっていまして、苗がだいぶ伸びてきています。梅雨のような雰囲気ですね。綱引きが終わればすぐに梅雨入りです。
    棚田といえば玄海町の「浜野浦の棚田」は有名です。今は特に夕日と海と棚田を写真に収めようとたくさんのカメラマンが来ています。

  4. わかりました、どうも有り難うございます。わたしは「呼子」に行った折りには波戸岬にも行っています。波戸岬の突端からみた馬渡島がきれいでした。思い出すのは小学校5年くらいの遠足で名護屋城まで歩いて疲れたことです。当然「名護屋大橋」など無かったころです。急に帰りは船で「渡」あたりに着きました。引率の先生も疲れたのね、きっと。

コメントは停止中です。